こんにちは、山下です。
モリシタアットホームでは、12/6・7の2日間、完成現場見学会をさせて頂きました。
特に6日はすごく寒かったにも関わらずたくさんの方に遊びに来て頂きました。
いつも本当に有難うございます。
その見学会に8月にお引渡しをさせて頂いた、M様が遊びに来てくれました。
そしてその時のM様との会話をご紹介させて頂きますね。
M様: 会社の同僚が今大手ハウスメーカーで家を検討してるんやけど、先週の日曜日大変やったみたい!
山下: 先週の日曜日? 30日ですね。どうしたんですか?
M様: 昼頃に営業担当から連絡があり、20時頃近くに行く用事があるのでごあいさつに寄ってもいい
ですか?って言ってきたから気軽にいいよと言ったら、今まで一度もあったこともない支店長と一緒
に来たらしいで。
山下: それで?
M様: 今日は月末なのでお返事を聞かせて頂くために支店長と一緒に来ました。ご契約を頂けるまで
帰れませんので是非お願い致します と、言ってなかなか帰らなかったみたい。
山下: 何時頃までいられたんですかね? ちなみにその方はどうされたんですか?
M様: 10時過ぎまでいたらしい。もう一社見てて、どうしても決めれないからって言って帰ってもらった
らしい。なんかすごく申し訳ない気分になったって言ってたわぁ。 しかしこういう事って本当にあ
るんやね~ 。 TVの中だけかと思ってたわ~。
どうでしょう? 皆さまもこういう経験をされたことはありませんか?
たしかにお客様の気持ちや都合を考えずの営業活動はよくありません。
しかし私は、すべて営業マンだけが悪いとも思いません。
見積もりを取るという事は、そういう訪問営業もうける覚悟が必要なんです !
言い換えますと、
見積もりをとるからには決められた期日で、必ず返事をするという覚悟が必要なんです !
また見積もりを多くとっている方は、そういった機会は増えますよね。
ですので、そういうのは苦手と思っている方は、 『とりあえず見積もりをお願いします』 には気をつけ
てくださいね。
ちなみに私達モリシタアットホームではそういった訪問をし
こちら都合の期日で無理やり契約を迫るという事は絶対に致しませんのでご安心ください!
~ 追伸 ~
もし、そういった経験を是非してみたいと思われている方は、山下までお気軽に言って下さい。
10分くらいで体験できる機会を設けさせて頂きます!
ちなみに、その場合はこの営業マン(訪問営業経験者)が全力で対応させていただきます (笑)